Rosa†Antica(ロサ・アンティカ) - アンティーク・レトロ雑貨店店主、女優、人形作家、由良瓏砂のブログ

08« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10
09

29

00:21
Wed
2021

No.0400

空に溶ける 闇に浮かぶ展レポートⅢ

レポートはⅡで終わりにしようと思っていましたが、Facebookに載せた記念写真が思いの外好評で、記録にもなるので残しておこうかな、と思ったので、レポートⅢでは出展作家様やお客様のお写真を載せていこうと思います。

在廊に関しては人それぞれに考えがあり、敢えて自分は人前に出ない、という作家さんも少なからずいらっしゃいます。

私は憧れの人形作家だった三浦靜香さんたちのグループ展が、レースに囲まれた非日常的な夢の様な空間で、当時は文字通り会場に入り浸っていて、今思うと迷惑な客だったかも知れません。
そんな場所を自分でも作りたいと思い、人形を作り発表し始めたようなところがあります。

ですので、会場でお茶やお菓子を出してお客様をもてなし、お話をするのが何より楽しみなのです。
今回は感染症対策の為、会場内で飲食は不可でしたが……。
一時期経営していたカフェバー営業も、その延長のつもりでした。

そんな訳でいつも展示の際には、お客様の長居・長話大歓迎という、普通のギャラリーでは考えられないような状態になります。
(他のギャラリーではやらないで下さいね)
お写真も、作品も自分も大歓迎です。バンバン撮って宣伝して下さいね、とお願いしています。
(これも、グループ展の場合私に限りますのでご注意)

とはいえあまり自分から撮ろうとは言わないので、後から考えたら貴重なお客様との2ショットを逃してしまったりもしていて若干後悔。。

この状況下に駆け付けて下さったお客様方には本当に感謝です。

E_KeqCmVQAUpy_1.jpg
初日。作品を購入して下さった、青野さんと。

26457.jpg
初日。聖和さんと鶴川さんというレアな2ショットを思わずパシャリ。

E_k1BmrUcAIhRaX.jpg
16日。在廊作家が9人中6人と多かったので記念写真
左から千帆さん、卯月さん、alkibacoさん、ナッツさん、瓏砂、瑠璃さん。

E_Z73vPVgAAFYsk.jpg
16日。銀座での展示にいつも来てくれる、ゆみちゃんと。

E_dr1RJVkAM3mIq.jpg
16日。千帆さんのモデルでもある、みかげさんと。

E_u4-gTVIAMX36z.jpg
17日。ギャラリートーク終了後。左から千帆さん、瑠璃さん、瓏砂、小松社長、松尾さん。

E_kPEjZUcAgh2b-.jpg
最終日。遠路来てくれたなほちゃんと。

E_kPEQrVIAUFpcU.jpg
最終日。瞳ちゃんと。写真家の吉成さんが撮って下さいました。

ランキング参加中。是非クリックお願いします!現在の順位も確認できます。



にほんブログ村