No.011
初の出張買取りでした
昨日はお客様の依頼で、西川口へ買取りに行って来ました。数ヶ月前に友人のお友達である某作家さん宅より、茶道具や春画を売りたいとの相談を受け、ジャンル的に自信がなかったのでマンタムさんにお願いして、勉強の為買取りの現場を見学させて頂いたということはありましたが(ちなみに非常に珍しいものを沢山拝見できました)、独力での出張の買取りは初めてです。
一般の方のお宅なので家電メインかな、と思い、下見くらいの積もりで伺いましたが、意外と色々なものがありました。
古物商的に目ぼしいものはシャガールのリトグラフ含む絵画数点、掛け軸、焼き物、着物、バッグ、アクセサリ類などでしょうか。
物持ちが良い方で、未使用に近い綺麗なものが多かったです。
取りあえず手持ちで持ち帰れる分を引き取り、残りは後日車で、ということになりました。
「子供たちに頼んでも嫌がられてね、ほんとに助かったわ」と喜んで頂けて、こちらも嬉しくなりました。

御室凧という浮世絵のミニチュア凧。うちのメインの取扱い品目とは異なりますが、可愛い。
ランキング参加中。クリックすると現在の順位が見られます。



にほんブログ村
スポンサーリンク
ここに広告のコードを入れる